suamy’s blog

全く1からプログラミングを学習する日記です

本を読んで何かすこーし世界が見えてきた!

本を読んだりネットで調べて見たり そんなこんなでプログラミングをやる!と決めてから数日・・・。 図書館には思いの外あらゆるコンピューター関連の本があったので わかりやすいものを数冊借りた。 ・プログラミングの絵本 プログラミングの基本がわかる9…

何から始めて良いかわからないという壁

さて、プログラミングで何をしたいのか。。。 先ほどの記事にも書いたように、プログラミングでできることを見てみると 案外、以前にも自分でしたいけど、勝手に諦めていたことがあることに気づく。 自分で好きなようにホームページを作れたらなぁ 自分で作…

全くの初心者は何から始めるべきか

プログラミングができるようになりたい! そんな安易でもありながら本気で思い立った。 とはいえ、そう本気で思えた理由。。。。。 プログラミングってなんだ??^^ あまりわからないからこそ、安易に本気で出来るようになりたいと願える ポジティブ思考な…

プログラミングの勉強を始めてみる!

わからないことだらけですが なんとか頑張ります。 勉強は大人になってから好きになりました。 専業主婦なので時間は恵まれている方だと思います。 ただし、新しいことを初めて飲み込むのは遅い方なので 世のPC音痴と本気で自負できる方の味方になれたらと思…